日々ぽつぽつ

ささやかな暮らしを大切に 日々を慈しみたい

紫陽花のちから

噂にきいていた千葉県茂原市にある「あじさい屋敷」
今年こそは、そして今しかない、と行ってきました。


DSCN2237_convert_20130626171136.jpg


うわ~壮観!
山の斜面一帯に紫陽花が咲き誇っていました。

DSCN2269_convert_20130626171445.jpg


杉林とのコントラストもなかなか風情がありました。


DSCN2257_convert_20130626171552.jpg


山道を登りながらさまざまな種類の紫陽花をゆっくり楽しみました。
こうして植物を観察しながら歩くことが
今の私にはとてもとても心落ち着く。

疲れを感じることなく歩きます。


DSCN2239_convert_20130626171227.jpg


DSCN2262_convert_20130626171342.jpg


自然のパワーにすっぽり包まれて不思議に元気をいただきました。

季節の花を心いっぱいに吸収してきました

なぜか訪れている方たちが皆さん、穏やかな笑顔、笑顔・・・
当たり前といえば当たり前ですが
皆さん、紫陽花に癒されて笑顔になっているのだなあ~と感じました。

この植物パワー、自然のパワー、素晴らしいですね








今日もお越しいただき本当にありがとうございます。
いつもクリックをありがとうございます。

鬱陶しいこの季節ですが
この季節ならではの幸せを探したいですね。

お気軽にコメントなどいただけたら
とってもとっても嬉しく思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[ 2013/06/26 18:02 ] 未分類 | TB(1) | CM(5)
たくさんの紫陽花のうしろには杉林ですか。
これくらい集まっているとすごいですね。
わざわざ出かけたいところです。.^ ^
紫陽花は雨に濡れているとよけいにきれいです。
季節の花を見に行くっておとなの贅沢ですよね。
そんな時間を少しづつ増やせたらいいなあと思います。
[ 2013/06/27 09:51 ] [ 編集 ]
沢山の紫陽花ですね。
なんだか幻想的…。
雨の中、力強く咲く花を見ているとこちらも元気が出ます。
先日、植物園に紫陽花を観に行ったのですが、
私もやっぱり笑顔になりました^^
幸せな空気に包まれた感じで、癒されました。
[ 2013/06/27 19:08 ] [ 編集 ]
ぶんぶんさんへ

圧倒されるような紫陽花に包まれましたよ。
この日は雨があがって歩きやすかったのですが
やはり雨の中の紫陽花は活き活きしますね^^

本当に若いころは季節の花を見ようと思ってもその時期を逸してしまったものです。
これからは時期を逃さず季節を満喫したいですね^^





クレマチスさんへ

そうですね~杉林との風景が陰影を感じますよね。
紫陽花ってパワーがあります。
剪定くらいで次の年にまた咲いてくれますものね。

クレマチスさんの植物園の紫陽花は明るい雰囲気でしたね^^花は幸せを与えてくれますね。
[ 2013/06/27 21:35 ] [ 編集 ]
見事な景色ですね~!!
「紫陽花屋敷」初めて知りました。
すてきな場所ですね!
自然の空気の中で、たくさんの紫陽花に包まれたら
誰だって笑顔になっちゃいますよね♪
「今だ!」という行動力、私も大切にしなきゃ。
[ 2013/06/28 10:33 ] [ 編集 ]
aoiさんへ

鎌倉のあじさい寺のような味わいとはちょっと違い、野性的な雰囲気とでもいいましょうか、
でも山歩きも少し味わえて楽しかったですよ。
植物は私達にいつも優しいですね^^

「今が大事」って感じますね^^
[ 2013/06/28 23:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

ケノーベルからリンクのご案内(2013/06/27 08:53)
茂原市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。