日々ぽつぽつ

ささやかな暮らしを大切に 日々を慈しみたい

銀座で深呼吸

銀座シックスの屋上庭園は
地上13階の快適な都心の憩いの場所でした。

銀座シックスは
松坂屋銀座店跡地利用の銀座最大級の商業施設。
長い歴史の百貨店がどんどん姿を変えていくことは
少し寂しさを感じるけれど
時代は刺激を創り出さなければ生き残っていけないのですね。

DSCN0567_convert_20170912072230.jpg

銀座のど真ん中で
植物を眺めながら
かなり広々としているので
ぐるりと歩くだけで
気分転換できる。

DSCN0576_convert_20170912072045.jpg

街の雑踏に疲れたら
この屋上庭園で深呼吸したり
ベンチに腰掛けて植物に囲まれたら
一瞬で癒されます。

DSCN0568_convert_20170912071900.jpg

今までのいわゆる屋上の緑とは
規模が違って
広さもあるし
植物の手入れも中途半端でなく素晴らしく
種類もとても多く感じました。
植物のネームプレートも充実していて嬉しい。

DSCN0580_convert_20170912072128_convert_20170912080706.jpg

DSCN0573_convert_20170912072009.jpg

秋には
更に居心地よくなるだろうな~。







今日もお越しいただきありがとうございます。
クリックやコメントが励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[ 2017/09/12 07:55 ] 歩く | TB(0) | CM(8)
行ってみたい!
こんにちは。こむぎさん。
銀座シックス、行かれたのですね(^-^)
屋上庭園素敵な雰囲気。
ぜひ行ってみたくなりました。
都内は今から広々とした
公園を整備するには
土地が足りないですから、
これからも屋上緑化が
進化していって欲しいものですね。
[ 2017/09/12 11:44 ] [ 編集 ]
こむぎさん、こんにちは。
大都会の真ん中にこんな大きな庭園があるんですね!
しかも、写真では、意外と人が少ないように見える?
(最近はあまり行きませんがw)街歩きの休憩に、
ふらりと寄ってみたいです。
貴重な情報ありがとうございます((´∀`*))
[ 2017/09/12 15:28 ] [ 編集 ]
もえぎさんへ♪
ほとんど買い物はしないのですが
街歩きやランチが楽しい銀座です(;^ω^)

新しくオープンする場所は
興味津々ですよね(^^♪

ぐるりと回遊できるようになっていて
歩きながら銀座の街を眺められて
植栽も本当に美しく手入れされていて
素敵な空間です。

都会の緑、大事ですね♪

[ 2017/09/12 21:14 ] [ 編集 ]
あおいさんへ♪
そうなんです~
本当に広々としていて
植物の種類も豊富で
そのどれもが活き活きしていました。
勿論まだオープンしたてだからといえばそうなんですが
きっとこれからも手入れには
最大限力をいれるんだろうな~って感じさせてくれました。

この日は平日だったので人も少なかったです(^^♪
土日はかなり混みそうです(^-^;
できたら平日がオススメです。
[ 2017/09/12 21:21 ] [ 編集 ]
銀座シックス
おはようございます。

銀座シックス、まだ行ったことがないんですよ。
東銀座には、毎月のように出かけているのに・・・(;^_^A

日劇&朝日新聞社がマリオンになって、
そのマリオンが有楽町センタービルになっって・・・
ついには松坂屋まで・・・!
横浜の松坂屋が閉店した時、まさか銀座までとは思いませんでした。
つくづく、時代の変遷を感じます。
そりゃ、私も半世紀以上生きているわけですもんね!(;^_^A

都会の緑・・・そんじょそこらの屋上庭園とは違うところが
さすがの銀座でございますね。
時は移れど、やっぱり銀座、憧れの地であることには変わりがありません♪
近々、東銀座とは別に銀座へ行くつもりなので
そのときに足を延ばすのを楽しみにしますね♪
[ 2017/09/13 09:36 ] [ 編集 ]
ぴあ野さんへ♪
ぴあ野さん
東銀座って落ち着いていますね。
最近友人や夫とよく行くようになって
なんだかよいお店が多いですね。

新しい商業施設も
初回だけではその本質はなかなかわからないもんですよね。
何回か行ってみないと
良さもわからないですね。

本当にあっという間に
様変わりしてしまって
特徴を飲み込むのに時間がかかります。

今までの屋上庭園というと
なんとなく植物がかわいそうになっちゃう環境でしたが
いろいろと技術も進化しているんでしょうね~
とっても活き活きしていて
飽きずに楽しめました。
ぴあ野さんもちょっと一息に
覗いてみてくださいね。

東銀座でぴあ野さんとすれ違っているのかもしれませんね~(^^♪

[ 2017/09/13 20:23 ] [ 編集 ]
こむぎさん、こんばんは☆
銀座シックス、ブログを拝見して初めて知りま知りました。
屋上庭園♪とっても気持ちの良さそうな空間ですね!
平日がオススメなのですね♪
高い所も好きなので(笑)私も近くに行ったときは足を運んでみようと思いました!(^^)!
[ 2017/09/14 22:06 ] [ 編集 ]
あんさんへ♪
あんさん訪問いただきコメントまでありがとうございます(^^♪
お返事が遅くなってごめんなさい!

新しいお店も魅力的でしたが
緑の空間がこんなに広々とあると
のんびりできてとっても新鮮でした。
いろんな植物を楽しめてベンチもたくさんあるので
ゆっくりできました~

土日はまだまだ混んでいるらしいです。
あんさん高いところがお好きなんですね!
私も~(^^♪

[ 2017/09/16 20:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する