日々ぽつぽつ

ささやかな暮らしを大切に 日々を慈しみたい

元気になれる方法

近頃手っ取り速く気分をあげるには
お肉を食べること。
うちの場合
単純すぎますが。

夫と近頃よくぶつかりますが
焼肉はそれを和らげるにも即効性があります。

自宅で焼肉が一番ですが
なかなかそういう気力がないときに。


午後4時までランチタイムがあるのも
有難い。

囲碁を夫とふたりで
始めて一年が過ぎ
あまりの難しさにいつも挫折しそうですが
なんとかこの壁を越えたい一心で
続けています。

その教室の帰り道も
こちらに寄って
立ち直りを図っています。たまに


DSCN0216_convert_20170702141207.jpg

DSCN0209_convert_20170702140818.jpg

美味しいお肉は
いろんなゴチャゴチャも一瞬忘れ元気をくれますね。

DSCN0212_convert_20170702141008.jpg

DSCN0213_convert_20170702141114.jpg


感謝しながら
いただきます。

こちらのお店気に入っています。⇒


今日もお越しいただきありがとうございます。
クリックやコメントが励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[ 2017/07/04 07:58 ] | TB(0) | CM(8)
お二人で習い事なんて、いいですね。
しかも、おうちで楽しく復習できそう!
うちは、そういうの無いな~
今できないけど、できるようになりたい
こと、しかも2人で、人に習って・・・
ちょっと羨ましいです。

喧嘩しても仲直りできることがいくつも
あるって、仲がいいからこそ、ですね。
( ´艸`)
[ 2017/07/04 08:39 ] [ 編集 ]
ケロ太さんへ♪
身体が思うように動かなくなっても
囲碁ならば、と思ったのですが
甘くなかったです~
まったく頭が堅くて浸み込んでいきません。
でもなんとかふたりで初心者を脱出しようと
励まし合ってはいるのですが(^▽^;)

でも衝突が多いので
なんとか機嫌よく暮らしたいと頭をひねっています。

やっぱり食べることって大切ですね。
美味しいものを一緒に食べているうちに
いやなことを忘れているんですね。

山にも行きたいのですが
暑さが苦手で
涼しくなったら
また歩きたいな~
ケロ太さんちのように(^^♪
[ 2017/07/04 17:46 ] [ 編集 ]
同じ趣味がひとつでもあったらいいですね。
囲碁って難しそうですが、
難しいもののほうがやりがいもありそうですね。
うちの夫はタブレットで将棋をしています。
過去に教えてもらおうと思ったこともありましたが、
難しいそうでやめました。
美味しいものを前にすると気分は上がりますね。
[ 2017/07/05 10:06 ] [ 編集 ]
ぶんぶんさんへ♪
囲碁はこんなに難しいものとは思わず
一年過ぎてもわからないことばかりです。
でもぶんぶんさんの言われるように
難しいから一生かけて取り組める・・・って
考えたらいいですね。

でも覚えるために
毎日すきま時間に教本を解くようになりました。
今まであまり真面目でなかったのですが
このままじゃだめだ!と思い
ようやく本気になっています(;^_^A

ご主人の将棋も
きっとお好きなんでしょうね♪
ネットだといつでも対戦相手がいて
楽しめるんですよね。

お肉でも埋まらない溝になったら
その時はどうしましょう!?



[ 2017/07/05 20:15 ] [ 編集 ]
焼肉、いいですね~
美味しそうな写真を見てると食べたくなってきました。
いくらでも食べられた若いころとは違って
少ししか食べられない分、ちょっといいお肉を
頂くようになってきた私たち夫婦ですが
こむぎさんはどうですか?

なにか不本意なことが起こった時
気分を上げる方法があるって、大切ですよね。
美味しいものは、それを食べられる状況にあると
いうだけで、幸せな気分にさせてくれるんですよね(^.^)

囲碁をご夫婦で…素敵です~
あまり根を詰めずに、気長に向き合ってくださいね。
そしてその魅力をまた教えてください♪
[ 2017/07/08 15:49 ] [ 編集 ]
小鞠さんへ♪
小鞠さん、私もまさにそうです。
ほんの少しでいいからいいお肉を食べたいんですよね(^^♪
食べ放題は若いころは大好きでしたが
もうイケマセン(^▽^;)

ケーキ食べ放題なんてのもやっていましたね~
今は無理(^▽^;)
ひとつだけをじっくりゆっくり楽しめば幸せ。
昔はそんなこと全然想像できませんでしたね。

本当に美味しいものをいただけるのは
いろんな条件が揃ってこそなので
そのことを含めて感謝ですね。

ありがとうございます~
気長、大事ですね。
時々囲碁が原因で衝突もありますが
逆にいい効果もあるので
なんでも両面なのかも、ですね(^^♪

[ 2017/07/09 11:40 ] [ 編集 ]
囲碁をお二人で楽しめるって素敵ですね。

ゴルフもお二人で楽しまれてますよね。

共通のものがあるのは、いいなあ。

私の兄夫婦のところは、共通の楽しみがないようで
つまらないと義姉がこぼしていました。
[ 2017/07/19 14:42 ] [ 編集 ]
森須もりんさんへ♪
囲碁は昔からやりたかったのですが
なかなかそのチャンスがなくて
ようやく今、始めたんですが
こんなに苦しむなんて!と驚いています。
早く楽しめるようになりたいですが
いつになるかな~?

ゴルフはものすごく気分転換になりますね。
80歳代でも回っている方がおられるので
そんな目標もいいですよね。

共通の楽しみがあれば
衝突したときに仲直りのきっかけにもなってくれますね。

ワンコがいたときには
ワンコは一番の仲裁役でした~(^^♪

[ 2017/07/19 20:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する