日々ぽつぽつ

ささやかな暮らしを大切に 日々を慈しみたい

手作りの楽しさ

前回の記事で
刺繍が楽しいことを書きましたが。

刺繍からちょっと背伸びして
お裁縫にも興味を持つようになりました。
といっても家庭科の授業よりも初心者の域です。

それでも
私の人生のなかにこれほど針と糸の世界に心惹かれるときがこようとは。
今までまったく興味がなかったことが
悔やまれるほど。
編み物だけは若いころ好きでしたが
それもずっと離れていました。

針と糸から作り出せるものの
可能性の楽しさ。

針と糸の世界とはまた違うのですが
ビーズアクセサリーの手作りにも改めて興味を持っています。

ビーズの色や形の豊かさに気持ちが弾みます。

DSCN9997_convert_20170516094940.jpg
ネックレスやブレスレットを作っています。
途中のものも。
綺麗なものに囲まれる幸せってありますね。
若いころよりもそういうものに敏感になっているようです。


手持ちのアクセサリーを
修理することができるようになりたいという気持ちもあります。

自分のイメージに合った
アクセサリーがひとつ、ふたつと増える楽しさ。

手作りの楽しさに出会えたことは
幸せです。




今日もお越しいただきありがとうございます。
クリックやコメントが励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[ 2017/05/18 18:03 ] 刺繍 | TB(0) | CM(2)
自分の手で、なにかを作り出すってすてきですね。

針仕事は苦手でできませんが
ビーズアクセサリーだったら私にもできるかもしれません。
以前、ビーズを買ってイヤリングを作ったことがあります。
また、やってみたくなりました。
[ 2017/05/21 11:01 ] [ 編集 ]
森須もりんさんへ♪
もりんさんもビーズでアクセサリー作られていたんですね(^^♪
だいぶ前にビーズクロッシェという編みながらアクセサリーを作ったことがあったのですが
複雑すぎて細かすぎて
今の私には無理。
同じビーズでももう少しハードル低めで
気軽に作って楽しみたい!
と思っています。

ビーズの種類の豊富さにワクワクが止まりません。
色や形の組み合わせ
光の様子の違い
透明感・・・
楽しいですね。

手作りのアクセサリーは
格別大切にしたくなりますね(^^♪
[ 2017/05/21 15:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する