日々ぽつぽつ

ささやかな暮らしを大切に 日々を慈しみたい

リンパの流れを意識してフェイスラインを取り戻したい

フェイスラインがガタガタに崩れてきまして
スッキリとしたラインに戻るわけにはいかないのか!と
途方に暮れている今日この頃。
リンパマッサージが効くらしいですね。

リンパが大事なことは知っていても
マッサージは三日坊主。
なんとここまできてしまいましたが
改めてまたスイッチ入れました~

リンパの役割は
「浄化機能」と「免疫機能」。

全身くまなくリンパ管が巡っていて
老廃物を流すことによって
むくみやこり、吹き出物などがなくなり
浄化される。

またウィルスや細菌などを攻撃し
悪い病気にかかることを防いでくれる免疫機能も担っている。

血液は1分間で全身を循環するそうですが
リンパ液は1日かかるのんびり屋さんだそうです。

疲れていたり運動不足だと
リンパの流れは滞り
老廃物の排出も滞り
免疫機能も低下するので
その流れを促すことがマッサージでとても大事なんだそうです。

手をぴたりと肌に当てて
ゆっくりと優しくなでるように行う。

気のせいでしょうか。
溜まっていたものがさらさら流れていくようです~

朝、夜の洗顔時
スキンケアのとき
思いついたとき
リンパの流れを意識しながら肌につき合ってみると
加齢肌も変わってくれるかも。


毎日ちょこちょことこまめに続けるのがいいそうですよ。

        ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

連休中
作ってみたかったホットプレートでのパエリア。

DSCN9977_convert_20170509101642.jpg

蓋を開ける前の緊張感。

DSCN9978_convert_20170509101905.jpg

サフランの代わりにカレー粉で作りましたが
とても美味しくできたので
次回はちゃんとパプリカも揃えてカラフルに作ろう♪
夫にも好評でおもてなし料理にも良さそうです(^^♪




今日もお越しいただきありがとうございます。
クリックやコメントが励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[ 2017/05/10 07:50 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)
フェイスライン、私も最近とっても気になっていました^^;
歯を矯正中なので、器具を使ったり強いハンドマッサージは
ちょっと控えたい…

リンパマッサージ、気持ちいいですよね。
通っているホットヨガスタジオにもリンパのレッスンがあります♪
優し~く撫でるだけなので即効性は???と思いきや
レッスン後は肌がキュッと締まり目が大きくなる気がします。
自分の細胞を慈しむように丁寧にマッサージをすることで
リンパの流れも良くなり細胞も活性化するのでしょうか。

私もこむぎさんのように、毎日ちょこちょここまめに、
を心がけたいと思います♪
[ 2017/05/11 17:40 ] [ 編集 ]
小鞠さんへ♪
通っていらっしゃるヨガスタジオでリンパのレッスン♪
いいですね(^^♪
ヨガとセットで習うと
効果も高そうです。

テレビやネットや本からの
素人なマッサージですが
「なでる」程度が良いらしいですね。
あまり難しく考えずに
流れを手助けする感じが良いらしいですね。

リンパが重要な役割だと認識して
流れを滞らせないようにという意識だけでも
大切ではないかなと思います。

小鞠さんもちょこちょことされてらっしゃると思うことで
私も励みになりそうです!
[ 2017/05/12 20:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する