日々ぽつぽつ

ささやかな暮らしを大切に 日々を慈しみたい

夫が炒めてくれた焼きそば。

ひとり暮らしの義母の元へ
常備菜を届けがてら
きょうだいも集まって
焼きそばを作って食べよう!ということに。

義母が無性に焼きそばを食べたくなったらしい。

みんなでホットプレートを囲んで食べると
ちょっとお祭り気分で
なかなか楽しい。

刻んだ材料を
夫が豪快にホットプレートで炒めてくれたので
盛り上がりました。

男性も食べるだけでなく
料理に参加するのが当たり前になって
いい時代です。

作る段階での会話も楽しい。

「やっぱり炒め方がうまい!」と
誉め言葉もふんだんに\(^o^)/
持ち上げて持ち上げて
またお願いしましょう。

焼きそばの写真を撮り忘れて残念。

        ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆  

庭をちょっとスッキリさせ
そこでコーヒーフロートを飲むのが楽しみ。
DSCN9967_convert_20170523074757.jpg

するとサンドウィッチも、ということになって。
ひと手間かかっても
外気の中で食べるとすごく美味しいのでクセになります。
DSCN9975_convert_20170509101751.jpg



今日もお越しいただきありがとうございます。
クリックやコメントが励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

[ 2017/05/23 19:30 ] 日々のこと | TB(0) | CM(6)
お鍋やホットプレートは、
みんなで盛り上がってたのしいですね。
持ち上げて機嫌よく上手くやってくれるなら、
いくらでも持ち上げますよね。
サンドイッチって作ってからすぐが美味しいので、
家で食べるのが美味しいですね。
久しぶりに作って思いました。
今度は外で食べてみようかな?
[ 2017/05/24 14:20 ] [ 編集 ]
ぶんぶんさんへ♪
最近は
義母と外食よりもこうして手作りで食べることが多くなりました。
普段外食に偏っている義母には嬉しいみたい。

チャーハンとか焼きそばは
豪快に炒めあげるパワーが
美味しさの鍵!?

以前はサンドイッチは構えて作っていましたが
最近は気楽に作るようになりました~
材料が完璧に揃わなくても
あるものを組み合わせて。
夫が好きなので。

ぶんぶんさんも外の空気のなかで
是非(^^♪

[ 2017/05/24 21:25 ] [ 編集 ]
素敵なブログですね!
こむぎさん、初めてコメントします。
最近の記事を幾つか読ませていただきました。
とても素敵な世界観ですね。

こむぎさんの柔らかい言葉で、
読んでいるこちらの気持ちも
スッと落ち着いてくる気がします。

素敵なお庭でお食事、美味しそう!
うちもたまに、庭でホットプレートを使っての
なんちゃってBBQをします(*^-^*)
ちらっと可愛いマグカップも気になりました(^-^)

日々丁寧に暮らされているのを見習って、
私も毎日の生活に、
ゆったりとしたゆとりを持ちたくなりました。
また伺います。
[ 2017/05/25 10:54 ] [ 編集 ]
もえぎさんへ♪
もえぎさ~~んありがとうございます(^^♪

そんなお褒めの言葉、身に余りますが
すぐその気になっちゃって舞い上がっちゃいます♪

庭ですが
冬は荒れ放題だったのですが
夫がかなり頑張ってくれて
なんとかお茶ができるまでには。
ってすぐに気を抜くと
ジャングル状態(^▽^;)

もえぎさんもお庭でバーベキューされるんですね!
うちも以前は炭おこして・・・なんてやった時代もあるんですが
めっきり気力が続きませんで
手間をかけずにいかに楽しもうか、という
モノグサ追究型です(^^♪

またお待ちしていますね(^^♪

[ 2017/05/25 20:32 ] [ 編集 ]
楽しいですね!
皆さんで、和気あいあいの焼きそばパーティ、楽しそうです!
おかあさまもお喜びでいらしたことでしょう
男性陣の方が豪快なのかしらね、ウチの夫も町内会で焼きそば屋台を
任されたことがあります。
女性はかよわいですもんね~~、お任せ、お任せ!笑。

こむぎさん、お庭でティタイム、素敵です。
スッキリさせたお庭なればこそですね♪頑張った簿褒美でもありますね~

サンドイッチも、わかります~。
私も以前はあれこれ考えてしまって、買った方が良いかも・・・
なんて発想がありました。
最近は、逆に市販品をいただく気がなくなっちゃって。
毎朝、ホットサンドを作っているからだと思います。
ちなみに明日の朝食は、50円引きになっていたさつま揚げを
千キャベツと一緒に具にします♪お気に入りのホットサンドです。
[ 2017/05/28 16:21 ] [ 編集 ]
ぴあ乃さんへ♪
大量の麺や具をパワフルに炒めあげる技!?は
やはり男性にお任せしたほうが
美味しいですよね!

ご主人さまの焼きそば屋台、素敵だったことでしょう(^^♪

みんなで囲む食卓って
楽しいですね。
義母も大らかなひとなので
こんな食卓は盛り上がります。

これからの季節
庭でお茶が至福のときでもありますね。
鳥のさえずりや木々のきらめき
なんにもなくてもその時間は貴重です。
目を閉じて外気を吸い込むと
リフレッシュできますね。

ホントホント
市販のサンドイッチよりも
簡単に作った手作りサンドイッチのほうが
素直な味ですよね。

ぴあ乃さんはホットサンドをフル稼働されていて
いいですね(^^♪
手軽にいろんなものに挑戦できますね(^^♪
[ 2017/05/30 07:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する