日々ぽつぽつ

ささやかな暮らしを大切に 日々を慈しみたい

波長

フェルト手芸の展示会を見て
美味しい小籠包を食べようと
少し前、友人と新橋、銀座を歩きました。


DSCN9942_convert_20170506073755.jpg
この画像はこの連休中の近くの自然公園のつつじです



0さんは
私が新婚時代過ごしたアパートのお隣さんで
豚の角煮をいただいたあのお友達。

あのとろっととろける角煮は
私にとって角煮の理想形。
いつもあの味がお手本にあるので
中途半端な角煮には満足できない(^▽^;)

この日も久しぶりに会うことができ楽しい一日でした。
波長が合って
話題が拡がって
時間があっという間。

音楽の話、料理の話、
新婚時代にお隣にこんなに波長の合う人と出会わせてくれた神様って粋(^^♪
あの頃赤ちゃんだった〇〇ちゃんももう立派な社会人。
時の流れが速すぎる。

DSCN9953_convert_20170506073845.jpg
こちらもこの連休中の近所の自然公園のワンシーン
新緑が美しい



同じ時期に結婚し
同じアパートからスタートしたお仲間のような意識で
距離は遠く離れながらも
大切なご縁はつながって
おつきあいできていることに
感謝です。

楽しい時間を過ごし
またエネルギーチャージできました。

おばあちゃんになっても
料理や音楽、手芸、家族観察の話を飽きることなく話したいと思っています。

DSCN9875_convert_20170506073233.jpg
いつも素敵なセンスもお手本🎶



今日もお越しいただきありがとうございます。
皆さま連休いかがお過ごしでしょうか。
クリックやコメントが励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[ 2017/05/06 10:40 ] つながり | TB(0) | CM(5)
おばあちゃんになっても一緒に過ごしたいっていいなあ。
学生時代と違っておとなになってからは、
なかなか友人はできません。
友人が少ない私にもひとりだけいます。
実際に会って話せるのは数ヶ月に1回ですが、
ふだんも何かあったら知らせたい人です。
なんでも話せて気楽に過ごせて楽しい・・・
大切な宝物ですね。
[ 2017/05/08 09:48 ] [ 編集 ]
ぶんぶんさんへ♪
おとなになってからの友人って
なかなか長続きするのが難しいですよね。

お互いに歳を重ねてどんなおばあちゃんになるのか
怖くもあり
楽しみでもあり。
いいときばっかりではないからこそ
労わり合い
勇気づけ合いながら
一緒に美味しいもの食べたり
素敵なものを探していけたら
なんて幸せなんだろうかと思います(^^♪

> ふだんも何かあったら知らせたい人です。
いいですね~
そうそう、それこそが友達なんですよね\(^o^)/

[ 2017/05/09 07:31 ] [ 編集 ]
波長
波長のあう友人って、ありがたいですよね・・・
ましてや、お隣さんだった方で、今でもお付き合いが続いているって
素敵ですね~

私は逆で、大人になってからの友人の方が長続きしています。
好きなことばかりしてきたので、それこそ「波長」の合う仲間に
恵まれたのでしょうね・・・
残念ながら、遠くに住む方ばかりなので、
実際に会うのは数年に一度ながら・・・
まめに電話をしたり、いただいたり・・・
ちゃんと関係が続いていくって、ありがたいなぁと思っています。

お互い、「波長」のあう、友人関係、大事にしたいですね♪
きっと、年を重ねれば重ねるほど、存在が大きくなっていくのでしょうね。
[ 2017/05/10 07:43 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ♪
コメントありがとうございます(^^♪
どうされてらっしゃるか気になっていましたので
とってもとっても嬉しかったです。

こちらの小籠包は実はちょっとがっかりでした。
駅からすぐ近くで新幹線を間近に眺めながら
眺望は良かったのですが。

文章のあいまから発するもの
やっぱりこれも波動、波長なんですね。

長い人生のなかでは
いろんな場面があって
長くご無沙汰をしても会いたくなって
会えば時間の山を容易に越えて
安心して話ができる、
そんな大切な関わりを間違っても失くさないように
いたいなと思っています。

お元気そうで心からホッとしました。
また様子をお知らせくださいね~(^^♪
[ 2017/05/10 18:02 ] [ 編集 ]
ぴあ乃さんへ♪
若い時の波長と今の波長は
きっと変わっていますね。
性格とはまた違う意味で波長ってあるような気がします。

こちらの友人とは
音楽の話でも盛り上がれるし
料理も勿論
手芸も興味があって
嫁としての言うに言われぬ話でもツボが同じだったり・・・
波長が合っていると私は勝手に嬉しがっています(^^♪

ぴあ乃さんの真っ直ぐな表現が
同じ波長のご友人を惹きつけているのでしょうね(^^♪
私もその一人です!

> ちゃんと関係が続いていくって、ありがたいなぁと思っています。
これは歳を重ねるほどに感じることです。
距離があっても
会いたい気持ち、話したい気持ちがあれば
ご縁はつながっていますよね(^^♪

波長、面白いですね(^^♪
[ 2017/05/11 07:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する