日々ぽつぽつ

ささやかな暮らしを大切に 日々を慈しみたい

広い空を感じながら。

春の心地よい風に吹かれながら
ゴルフスコア自己ベスト更新してきました!
と言ってみたいところですが
今回もイメージだけは上々なんですが
その通りには行かず
スコアは低迷。
でも自分なりのゴルフの課題は亀の歩みで達成できたので満足です。

DSCN0573_convert_20170330150507.jpg


ゴルフの楽しさは自分自身とのせめぎ合いだから
いつも責任は自分。
だから言い訳も効かないし
甘えればどんどん落ちていく~
この自己責任感もまたいいものです。

DSCN0577_convert_20170330150608.jpg

一球一球集中するのが好きです。
ほんの少しずつスイングも頭の中も
ほぐれていく感じ。

健康であればこそこうしてできること。
肩も腰も完璧ではないけれど
充分復活して働いてくれてる♪
有難い。

DSCN0575_convert_20170330150833.jpg






今日もお越しいただきありがとうございます。
クリックやコメントが励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[ 2017/03/30 17:10 ] ゴルフ | TB(0) | CM(8)
春風を感じてのプレーは、
気持ちよかったでしょうね。
なんでも続けることって大切ですね、
でも続けることはなかなかたいへん・・・
高齢の方でも、
こつこつと続けているからこそできることもあります。
私はやめずに続けていたらよかったなあということがあります。
やめるのは簡単、
続けていることがすごいことだとおもいます。
(^_−)−☆
[ 2017/03/30 18:36 ] [ 編集 ]
ぶんぶんさんへ♪
風が冷たくなくなると
俄然ラクになりますね。
身体を動かすと
連動して頭も心も少しは柔らかくなりますね^^

うまくなるスピードは遅いままですが
諦めずに楽しんでいけば
パカッと何かめくれることも
あるかも。

> 高齢の方でも、
> こつこつと続けているからこそできることもあります。
そうですよね~(^^♪
心強いです!
途中休み休みでも
細々と続けていこうと思います。


[ 2017/03/31 21:02 ] [ 編集 ]
今の時期は雨になりやすいので気をもみますね。
うちの夫も、ゴルフの数日前から天気予報を気にしてますから。
ほんと降らなくて良かった~♪
暖かくなってくると体も心もほぐれるのか色々とヤル気が出てきますね^^
ヤル気に応える体作りもきちんとされてるからですよね。
課題も続けていればいればこそ気付くのでしょう。
それをクリアしていく…素敵だわ!
心でガッツポーズですな(ですなって。笑)

[ 2017/04/01 10:38 ] [ 編集 ]
集中するときって。。
こむぎさんへ

ほんと。ほんと。
集中しているときっていいですよね。
頭もなかにも体の中にもいい気が入ってくる感じします。

楽器でもタッチする前の脱力が
最高の響く音になるらしいのですが。。
どうも余分な力が入ってしまう私です。
どうしてこんなに音色がちがうのかふしぎですが。。

こむぎさんはヨガもなさっているから
脱力上手なのでは。。
春を感じながらのゴルフいいなあー。
[ 2017/04/01 14:11 ] [ 編集 ]
白玉さんへ♪
ホントこの時期は不安定ですね。
雨の確率高いですよね。
うちは雨が降ったらゴルフは中止しちゃいます。
雨でも決行する気力のある方がきっと上達もするのかな~なんて
思ったり(;^_^A

ありがとうございます(^^♪

自分に甘いのがとりえなんですが~(^▽^;)
細く長く続けていけることを
大切にしていきたいです。
途中いくらお休みしても
完全に離れてしまわなければ
きっと何か気づいていけるかな~って。

白玉さんのご主人さまも
ゴルフずっと楽しまれますように(^^♪

[ 2017/04/03 07:34 ] [ 編集 ]
和音さんへ♪
ふだん煩悩ばっかりだから(^▽^;)
私、集中できている瞬間の心地よさが猶更沁みます~(^^♪
いい気が入ってきている、ホントそうですね。

楽器でもタッチする前の脱力が
> 最高の響く音になるらしいのですが。。
深いですね。
和音さんの一番お好きな楽器はなんですか?

これから脱力に気を配ってみますね♪
そう考えていくと
やっぱり呼吸が大事なのかもしれませんね。
[ 2017/04/03 07:40 ] [ 編集 ]
私の場合は、打ちっぱなしに行くばかりですが

ちょっとフォームを改善しています。

上手にはならなくていいから
後ろの方々を待たせない程度でまわりたい。
そうなったらゴルフ場に行きたいです。
気持ちいいでしょうねえ。
[ 2017/04/12 15:37 ] [ 編集 ]
森須もりんさんへ♪
打ちっ放しでも
かなりな運動量になるし
フォームの改善も着実に達成できますよね~(^^♪

ホントホント
後ろの組がイライラしないように
スムーズに運べたら
もう楽しいです!

前回のラウンドでは
バンカーショットが最悪で
バンカーの練習はまた改めてやらなきゃと
思いました。
ちょっとしたコツなんですが、ね(^^♪

もりんさんもゴルフずっと楽しんでくださいね♪
[ 2017/04/13 07:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する