日々ぽつぽつ

ささやかな暮らしを大切に 日々を慈しみたい

歩くと身体やこころの循環がよくなるような気がします

週に1、2回
4㌔ちょっとのウオーキングコースを
歩いています。

DSCN0460_convert_20170305095058.jpg
河津桜



初めのころは4㌔を長く感じていたのに
今は「もう終点?」という感覚になるほど
初めの頃より短かく感じます。

身体って慣れるんですね。

DSCN0465_convert_20170305095246.jpg
ホトケノザ



たったこんなささやかなことでも
続けていくと
自信につながります。

縮こまっていた身体をのびのびとさせたいですね。

DSCN0463_convert_20170305095156.jpg
菜の花



今日もお越しいただきありがとうございます。
クリックやコメントが励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[ 2017/03/05 10:00 ] 歩く | TB(0) | CM(4)
4キロですか、すごいです。
続けていることがいいですね。
ハナとのお散歩でも2キロか3キロ、
しかも時々とまります。
今日、ホトケノザが咲いているのを見ましたよ。
山に歩きに行きたいなあと思いました。
[ 2017/03/05 17:50 ] [ 編集 ]
ぶんぶんさんへ♪
ハナちゃんとのお散歩は
毎日ですもん、何より最強です(^^♪

この4㌔は水鳥を眺めながらでもあり
とっても良い気分転換になります。
40分ほどノンストップで歩くと
まあまあ良い運動になってるかと
思っています。

ぶんぶんさんもホトケノザ発見されてましたか。
山に歩きに行きたいですね(^^♪
[ 2017/03/06 07:16 ] [ 編集 ]
4キロ
拍手~~~っ!
週に一、二回って、またすばらしい!
もう一度拍手~~!

私は先日まで、逆でした。
おうちヨガという名のストレッチを、ちょこっとさぼったら、
てきめん。
腰のあたりが重~くなってしまいました。
身体は正直です、慌てて再開したところ、即・復調♪

できることを続けていくのが一番ですよね、きっと!
[ 2017/03/07 08:18 ] [ 編集 ]
ぴあ乃さんへ♪
わ~~いぴあ乃さんに褒められちゃった(^^♪

いやいやぴあ乃さんこそ
おうちヨガを続けてらして
すごいな~
たまにさぼるくらいはなんのそのですっ。

続けるって大変だけど
ちゃんと結果がでますよね。

自分に合ったものを
続けていきましょうね(^^♪
[ 2017/03/08 18:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する