日々ぽつぽつ

ささやかな暮らしを大切に 日々を慈しみたい

休日のブランチ。

休日のブランチもたまにはいいですね。

いつも
休日でもあくせくと早起きして朝食を作り
すぐまたお昼を作り
一日家にいるときは3度の食事で慌ただしい。

朝昼兼用のブランチにしてみましたら
あら~なんだかゆったりします~

予定のない休日は
10時くらいにブランチをとり
晩ごはんは6時ころ。
こんなのんびりな日もたまにはあっても良いですよね。

貧乏性の
いつもあくせくしている自分を
ちょっと変えてみたくなりました。

休日で家にいるときは
こんなふうに2度の食事で
ゆったりと過ごしてみると
気持ちも身体もほっとします。

ブランチのあと
まとまった時間ができるので
ふだんできなかったことに手をつけられます。
コレ新発見でした。

      ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

まだまだ寒い日もありますが
春が待ち遠しくて
自然公園を夫と散策。
陽ざしが格別有難いこの季節の植物たちの観察も楽しい。


DSCN0252_convert_20170213191601.jpg
蠟梅の繊細な透明感に毎度毎度感動。


DSCN0250_convert_20170213191713.jpg
寄り添って咲く水仙たちに
頑張ってるね、と言いたくなる。



今日もお越しいただきありがとうございます。
クリックやコメントが励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[ 2017/02/14 17:01 ] | TB(0) | CM(4)
散歩をすると、
春の気配を感じますね。
小さなしあわせがあちこちに・・・

休日をうれしく思うのは、
ふだんお忙しく充実されている証拠ですね。
金曜日がとても待ち遠しかった日々がなつかしい・・・
曜日がわからなくなるときもあるんですよ。
(≧∇≦)

[ 2017/02/17 15:30 ] [ 編集 ]
今日は土曜日
またブランチを楽しまれるのかもしれませんね♪

こむぎさ~ん、人それぞれですね~
私は、ブランチができないんですよ・・・
豊かな時間を醸し出す、その言葉の響き、また実際に↑のお話をうかがうと
素敵だなぁと、憧れるんですが・・・

お腹が耐えられない!・・・爆。

休日も、ほぼほぼ、いつも通り5時過ぎに起きるので、
空腹に耐えかね、8時過ぎには夫を、たたき起こし(笑)
朝ゴハンをしないと・・・で、お昼にはまた・・・
ゴハン食べるよ~~~って大騒ぎです。

今も、時計をちらちら見ながら、お腹すいたなぁって・・
私、もしかしたら、休日の朝ごはんが一番楽しみかも~♪
[ 2017/02/18 06:52 ] [ 編集 ]
ぶんぶんさんへ♪
昨日も風は強かったのですが
すっかり春めいて
コートを脱いでいる人も多かったですよ。
そちらはいかがでしたか?
一転今日は陽ざしがなくて冬に逆戻りの感じです。

ゆとりのある時間は
今の年齢では特に重要ですよね。
時間に追われてばかりいると
じっくり何かに取り組むことができなくて
なんでも右から左に処理するばかりで(^▽^;)

[ 2017/02/18 09:18 ] [ 編集 ]
ぴあ乃さんへ♪
はい今日もブランチにしようと
10時目指して準備中です^^

ぴあ乃さん
私もブランチができなかったんです~
休みでも普段と同じように起き
7時や8時に朝食というパターン。
夫を無理やり起こして、という(^▽^;)

休日の朝食は
私にとってすんごく大事でいかに早くスタートし
いかに楽しく食べるか、で
モチベーションが左右される、という。

でも、ちょっと変えてみたくなり
ブランチでゆっくりスタートもいいなって。

ぴあ乃さんの朝、昼のごはん作りも
大好きなパターンです。
心豊かな食卓を目指していきたいですね(^^♪

[ 2017/02/18 09:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する