日々ぽつぽつ

ささやかな暮らしを大切に 日々を慈しみたい

うまくなくても自分なりの進歩目指したい

夫とゴルフの練習をするのも
私の大切な時間です。

DSCN0235_convert_20170207074500.jpg


どちらかといえばコースに出るほうが
楽しいのですが
練習をサボっていると
どんどん益々とことん下手のまま。

DSCN0232_convert_20170207074328.jpg


うまくならなくても楽しければいいと豪語していても
内心情けない自分を変えたいという気持ちも
私にだってあります。

なんでも練習が基本ですよね。

一打一打
練習場の打席で
確認しながら
自分の欠点を修正していく作業が
地味ですが必要です。

夫からのアドバイスも貴重です。

下手なりに
努力しなければ
進歩とは縁遠いまま。

上手くならなくても
自分なりに納得できるところを目指して
練習しよう。

年を重ねても
続けていけるゴルフを大切にしたいので
地道な普段の練習をおろそかにせずに
コツコツ積み重ねていきたいと
爽やかな空気のなかで密かに決意しました。

       ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

DSCN0225_convert_20170207074631.jpg

節分の恵方巻は
きゅうり、かんぴよう、干しシイタケの甘煮、ツナマヨ和え、明太子、卵焼きを具にしました。
材料を揃えるのが間に合わず
苦肉の策となりましたが
明太子がいい仕事していました。
かんぴょうの煮方を覚えたので最強です。
かんぴょう大好き。


今日もお越しいただきありがとうございます。
クリックやコメントが励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[ 2017/02/07 07:50 ] ゴルフ | TB(0) | CM(8)
ご夫婦で一緒にできるスポーツがあってうらやましいです。
これも継続は力ですね、続けているからこそです。
うちは夫はどちらかというと練習嫌いで、私は練習が好き。
でもテニスは夫のほうが上手でした。
私はいつもくやしい思いをしたものです。

手作りの恵方巻きの味は格別だったでしょうね。
(^_−)−☆
[ 2017/02/07 16:27 ] [ 編集 ]
実は、昨日の夕方
打ちっぱなしに行ってきました。
松山英樹の試合をみて
興奮しました。
やっぱり、最後はメンタルだなあ・・・と
言いながら技術はうまくならない私ですが。

私は、ほとんどグリーンには出ていませんが
練習はほぼ、週一回しています。

ご夫婦で行けるなんてうらやましいなあ。
[ 2017/02/07 17:20 ] [ 編集 ]
ぶんぶんさんへ♪
ぶんぶんさんおふたりでテニスされていたんですよね~🎶

私、20代のころやっていたので
(全然上達しませんでした~)
夫とも40代のとき少し教室に通ったのですが
体力がついていけなくて(^▽^;)

ご主人さま
スポーツ系ですね(^^♪

その点
ゴルフはテニスほどハードでないので
ボチボチ続けていけるかなと。
でも油断は禁物で
日頃の練習がなければコースでバテます。

山歩きも立派なスポーツだと思いますので
ぶんぶんさんお二人で今年もたくさん歩いてくださいね\(^o^)/

恵方巻、はまっています^^

[ 2017/02/08 07:38 ] [ 編集 ]
森須もりんさんへ♪
もりんさん
週一練習されてるのすごいな~っ

松山の活躍は
ゴルフ熱に火をつけます(^^♪
密かに石川遼にも頑張ってもらいたいのですが。

ゴルフには
精神面がモロに影響することを
実感しますね。
池を前にすると必ず入れてしまう、とかね(^▽^;)

ずっと続けられるスポーツがあるのは
幸せですよね🎶
[ 2017/02/08 07:46 ] [ 編集 ]
『盲亀の浮木』
人とのつながりは盲亀浮木の如く。
大海に住む盲目の亀が百年にただ一度だけ海面に浮かんでくる時に、
たまたま穴の開いた流木が浮いて、その流木の穴に首入れるという仏教の寓話があります。言わば、めぐり合うことは非常に難しいことの例えです。

このように考えてみると、
血のつながる家族となることは、盲亀浮木のような奇跡の確率です。
生まれてくることは、両親がいます。
両親のそれぞれの両親、4人。
時間軸をさかのぼっていくと、 
10代を遡ったら自分と同じ血が流れている先祖は1024人。
20代前だと100万人!!

そのうちのただのひとりでも欠けたら、自分はいま存在していないです。
「命」を次につないできたから、現在の自分の「命」があります・・・
奇跡的なことのように思えます。
先祖に手を合わせて感謝の心は常に大切にしていきたいです。
[ 2017/02/08 22:53 ] [ 編集 ]
大自然の法則さんへ♪
はじめまして。

コメントをありがとうございました。
本当にここに在ることは
奇跡の積み重ねですね。

感謝を忘れないようにありたいものです。
[ 2017/02/09 18:18 ] [ 編集 ]
恵方巻き
今年もおいしそうですね♪

こむぎさん、覚えていらっしゃいます?
去年だったか、こむぎさんに、海苔巻は、そんなに難しくないと
うかがったんですよ。
今年、早速チャレンジした恵方巻きに、自画自賛。
夫も大喜びでした。
おっしゃるように、思ったほど、ハードルが高くなくて、
もっと早く作ればよかったぁと、思っちゃったくらい。
あのときは、ありがとうございました。

今はドクターストップで、あきらめてしまったけれど、
ゴルフは若かりし頃、夫のお仲間とのお付き合いで、必須科目。
レッスンに通い、打ちっぱなしにも夫と、よく出かけていました。
コースでは午前中は、いつもなかなか良いんです。
お昼をはさむと、気が抜けるらしくスコアがボロボロになってしまって・・・
午後は、「走れ~~っ!」って、夫に怒鳴られまくりでした。

ご自分なりに上達が感じられて楽しめたら素敵です♪
ウチは、私ができなくなったら、夫も・・・
なんだか申し訳なかったなぁと思います。
ご主人様とのお幸せなお時間、大事になさってくださいね。
[ 2017/02/09 20:12 ] [ 編集 ]
ぴあ乃さんへ♪
ありがとうございます~

ぴあ乃さんの海鮮巻
すんごく美しくって美味しそうでしたね(^^♪
それも急に大忙しで作られた感じなのに
パパッと手際が良さそうで
素晴しいです。

ごはんを海苔に平均にぴっちり載せていく作業がポイントですよね。
あと具の並べ方も。
ちょっとクセになりますよね。
大成功してよかったです。
ご主人さまが喜んで下すって
私もなんだかすごく嬉しいです。

ぴあ乃さんもゴルフを楽しまれていたのですね。
確かに午前中のほうが私も良いです^^
考えてみれば私は何事も午前中が勝負な気がします。
スタミナが足りないのかな~

でもその時の自分の範囲内で
できることを大切に
刻々ときめくことができたら幸せですね。

ぴあ乃さんとご主人の
おふたりの楽しいご一緒の時間
私も大好きです(^^♪

[ 2017/02/10 07:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する