日々ぽつぽつ

ささやかな暮らしを大切に 日々を慈しみたい

夢を描きつつ来年へ。

今年の初めに掲げたほどには
うちの中の整理は捗ったとは思えませんが
多少変化は感じています。

冷蔵庫のなかに何があるか
把握できている!
クローゼットのなかに空間ができている!
リビングのモノが減っている!

こんな変化が重荷を少し軽くしている気がします。



DSCN0012_convert_20161230170954.jpg
去年初めて作った昆布巻きを
今年も。
かんぴょうの味わいも好きです。



来年は家具や大物の処分に手をつけたいと考えています。

まだまだこの年齢でもいくつかの夢を抱いていますが
そのなかのひとつ。
木立ちのなかに
ちいさな平屋を建てて
最小限のモノで
好きなことに没頭する時間を過ごせたらいいな~。

叶いそうもない夢でも
夢はいつまでも持ち続けていたい。
持っていなかったら
叶うはずもないしね。

軽い暮らしに近づくことで
ちいさな幸せに気づきやすくなるし
時間の無駄も少なくなるはずです。

ちいさな幸せがいっぱいだった今年に感謝しながら
また来年へ向かいます。




今年もありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆様も素敵な年をお迎えくださいね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[ 2016/12/30 17:31 ] 整理整頓 | TB(0) | CM(4)
夢をもって来年も・・
木立ちのなかの平屋、好きなことに没頭する時間、同じ希望を持っています。夢は持っていないとかないませんよね。うれしく拝見しました。来年もおじゃましたいと思います。
[ 2016/12/30 23:30 ] [ 編集 ]
自身が思い描く心地よい暮らしに、一歩一歩近づいている
様子が伺えます。
木立ちの中のちいさな平屋で、こむぎさんが針仕事をしている
姿が目に浮かぶようです~

そのころ私は…街中に住むのが好きなので、
パリのアパルトマンのような小さな部屋で、お茶飲みながら
本を読んで過ごしているでしょうか?

その頃になっても、こむぎさんの丁寧な暮らしぶりを
お手本にしていると思うので、
どうか末永くお付き合いしてください(^^)
(タイツとレギンス、整頓してみました~
 おかげさまでとってもスッキリしました♪)

今年も一年、ありがとうございました。
[ 2016/12/31 11:00 ] [ 編集 ]
秋草さんへ♪
秋草さんもですか!?

木々のざわめきや風音だけが聴こえるような
シンプルな家屋で
充実した時間を過ごせたら
素敵ですね。

容易いことではないでしょうけれど
夢を持つことは
大切にしたいですよね(^^♪

ありがとうございます~
嬉しかったです。
[ 2016/12/31 18:56 ] [ 編集 ]
小鞠さんへ♪
まだまだ道のりは遠いでしょうけれど
今年は有り難くもちょっぴりスッキリに近づけたかな?
という感じです。

家は木立の中で
街中も歩ける範囲・・・なんて贅沢すぎますよね(^▽^;)

> パリのアパルトマンのような小さな部屋で、お茶飲みながら
> 本を読んで過ごしているでしょうか?
うんうん小鞠さんのイメージそのものですね♪

タイツとレギンスの整頓
スッキリして良かったですね。
私も嬉しいです。

こちらこそ
いくつになっても小鞠さんの読書の記録を拝見しながら
ヨガの話題にも触れていけたら
幸せです(^^♪
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
[ 2016/12/31 19:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する