日々ぽつぽつ

ささやかな暮らしを大切に 日々を慈しみたい

なんちゃって!なクリスマスケーキ

クリスマスケーキを手作りしましたよ~
といっても
堂々の手抜き。

DSCN9967_convert_20161225170050.jpg


市販のスポンジケーキと
缶詰のフルーツ
しぼりだすだけのホイップクリーム
そしていちご。
これだけの材料でできちゃったのですが
飾りつけは楽しかったです。

きっと多くの方が一度は作られた方法なのかもしれませんね。
スポンジケーキを初めて使ってみました。
楽ちんですね。

しかも想定外の美味しさに
また別バージョンで作ってみたいと
思いました。

楽できるところは楽して
でも季節感やイベントを楽しむ暮らしができたら
幸せですね。

あまり頑張りすぎず
できる範囲で
でも楽しみながら
移りゆく時を味わっていけたら幸せですね。



今日もお越しいただきありがとうございます。
クリックやコメントが励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[ 2016/12/25 20:15 ] | TB(0) | CM(2)
すごいなあ、こむぎさん。
ケーキも作ろうと思えば作れそうですね。
今年はケーキが食べられないかなあと思っていたら、
娘が持ってきてくれました。
お気に入りの美味しいケーキやさんのなんです。
一緒に食べたのですが、
みんながおいしくないと言うのです。
(味覚がボケてる私は不確かですが)
確かにデコレーションは豪華だけど、
クリームやスポンジが残念でした。
クリスマスケーキ以外はおいしいお店なんですよ。
来年は私もなんちゃってしようかな?




[ 2016/12/27 19:45 ] [ 編集 ]
ぶんぶんさんへ♪
市販のスポンジケーキをあなどっていたかもしれません(^▽^;)
なかなか美味しく使い勝手抜群です~
デコレーションを楽しんだり
飾る材料に凝ったりしたら
いろいろ変化を楽しめそうですよ。

娘さん差し入れのケーキは嬉しかったですね(^^♪
お気に入りのお店なのに
どうしたことでしょうね。
ちょっと小耳にはさんだのですが
お店のクリスマスケーキは冷凍なんだとか。
大量の予約をこなすには
いたしかたないのかもしれませんね~


[ 2016/12/28 07:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する