日々ぽつぽつ

ささやかな暮らしを大切に 日々を慈しみたい

アイライナーを変える

まぶたの皮膚も若いころのハリを失い
アイライナーののりが悪くなってきました。

リキッドタイプのアイライナーが負担になってきたのは
はじめは肌のせいではなく
リキッドの質が変化したのかな?と思っていました。

そのうち肌の衰えだと気づきました。(涙)

こんなところまで忍び寄ってきたとは。

今まで
目元がはっきりするのは黒色だと
迷わずに使ってきましたが
黒が似合わないように感じ始めました。

顔全体のバランスを見ると
黒がはっきりしすぎて浮いてしまう感じです。

経年劣化を素直に受け容れて
アイライナーをペンシルタイプの茶系に変更しました。

まーまー何とか自然な雰囲気になったようで
自分では落ち着いたところですが
客観的にはどうなのでしょうか。

これから
「え?この変化はナニ」ということが
いろいろと起こってくるのでしょうね。

でもそんなこともこまめに客観的にチェックし
臨機応変に対策を練って
工夫することで
いい歳を重ねていきたいなと
夢を描いています。

もう若いころのハリもつやも戻らないけれど
年齢なりの長所というものがもしあるならば
それを探しながらおしゃれを諦めずにいたいものですね~


      ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

DSCN9880_convert_20161207073511.jpg

庭のパンジーの花がらをグラスに浮かべると
もう一度パンジーの花をじっくり楽しめます。




今日もお越しいただきありがとうございます。
クリックやコメントが励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[ 2016/12/07 07:40 ] 日々のこと | TB(0) | CM(7)
アイラインやマスカラは苦手だったのですが、
この頃必要性がわかってきました。
リキッドタイプは上手くできなくて・・・
ラインは目尻いっぱいに引くと、
垂れ目が強調されるので途中で止めて、
ちょっと上めに。
私もブラウンです。
[ 2016/12/07 16:36 ] [ 編集 ]
ぶんぶんさんへ♪
やっと気に入ったリキッドタイプで慣れていたのに
変化が忍び寄って
ふと気づいたらなじまなくなっていました。
こんなことが増えていくのでしょうか~

確かに目元がぼやけてくるので
アイラインやマスカラで
補う必要がありますね。

アイライナーは時間とともに下まぶたににじんでしまうものが多く
それが選ぶときの大きなポイントです。
今のところ大丈夫そうなんですが。

アイシャドウや口紅も
似合う色が変わってきたような気がします(^▽^;)
[ 2016/12/08 07:39 ] [ 編集 ]
ほんわか色のパンジー可愛い^^
硝子の器も色が合っていい雰囲気ですね。さすがです♪

お化粧も少しずつ変えていかないとですよね。
ほんと、若い頃に好きで似合った口紅・アイシャドゥなども周りから見ると・・・って事ありますね。
今、友達の(瞼全部黒?)のアイシャドゥを思い出して書いてます。
「もうやめたら?」って友達でも言えないんですよね。コレが。

今、夫と一日中一緒です。笑
昼は一人のびのび誰からも干渉されず・・・の生活だったので
ストレスが溜まるかもと心配?してましたが、私の方は思ったより平気でした^^
[ 2016/12/09 09:59 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ♪
私が今まで気に入っていたリキッドのアイライナーは
硬めの筆なのでぶれませんでしたが
肌へののりが悪くなって。

いろんなアイライナーを試しましたが
パンダ目になるのはホント多いですよね。

今のはセブンイレブンで売っているラインナップで
何かと便利です。

まさか黒が似合わなくなるなんて
想像していなかったです。
若いころのままお化粧してるといけませんね。

あら素敵(^^♪
了解いたしました。
[ 2016/12/09 18:39 ] [ 編集 ]
白玉さんへ🎵
紫系なんですが
いろんな色の中から選ぶのって
時間がかかりました。
この子にしてよかったな~って
繊細な色合いが好きです。
このガラスもレトロで
たった一つになってしまったので今では花瓶として使っています。

好きなアイシャドウや口紅の色が
果たして今、似合ってるか?
客観的に考えてみたいですね。

やはり肌のハリがあるころには
派手な色も負けないのでしょうけれど
この頃は肌なじみが大事なんでしょうか。

でも時々あまり地味すぎるのもつまらなくなって
思いきり派手なお化粧もやってみたくなったり。
私には似合わないのでしょうけれど。

ま~~いかがですか~?
ごはん作りはどうされてるのかな。
ご主人の美味しい腕前発揮されてるかな~
白玉さんはきっと柔軟な対応で
穏やかに仲良く楽しんでおられますね。
またコツなども教えてくださいね(^^♪
(ひとりの時間も作れるといいですね\(^o^)/)
[ 2016/12/09 18:55 ] [ 編集 ]
わたし、黒ばかり使っていました。
もう、頭が頑固に固まっていたと気が付きました。

茶系、試してみます。
ありがとうございます。
[ 2016/12/10 09:29 ] [ 編集 ]
森須もりんさんへ🎵
くっきりハッキリするからと
黒を勧められてきましたものね~
私もずっと思い込んできました。
ふとしっくりしないような気がしたんです。

もりんさんも茶系試されてみますか~
しっくりと、より映えましたらいいですね(^^♪

でもいくつになっても
お化粧は楽しみたいですよね。

[ 2016/12/11 10:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する