日々ぽつぽつ

ささやかな暮らしを大切に 日々を慈しみたい

ちいさな整理整頓でもそこに幸せが在る。

せわしない日が続き
ブログの更新も整理整頓も滞り
ざわついた気持ちで過ごしております。

今日はそんな自分を戒めたく
自分の机の上を整理しました。

机の上のブックエンドの中身を
全部出して水拭きし
一冊ずつ確認。

ノートや本など
再確認すると
ここに置く必要がないものは別の場所に移動させたり
改めて「このノートをもっと活用させよう」などと思いも新たにし
整理ができました。

DSCN9847_convert_20161129085300.jpg


ざわざわした落ち着かない気持ちを鎮めるには
整理整頓は効果があります。

整理によって
持ち物を改めて見直してみると
ひとつひとつのモノに対する意識が明確になり
モノの活用につながり
無駄を省くことにもなります。

一か所でも整理ができると
良い気が巡るようにも思われます。

大きな面積は無理でも
机の上の小さなスペースだけでも
気持ちがスッキリ。

こんな些細なことにも
そこに幸せが在ると感じます。





今日もお越しいただきありがとうございます。
クリックやコメントが励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[ 2016/11/30 07:50 ] 整理整頓 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する