日々ぽつぽつ

ささやかな暮らしを大切に 日々を慈しみたい

非日常はゆったりします~

年齢とともに
だんだん「詰め込まない旅」になってきました。
少し前までは
あれもこれもと欲張っていました。

詰め込むことで
時間に追われあくせくし
それぞれの場所をじっくりと味わうことができない。

ゆったりのんびり過ごすと
見えてくるものがある。

宿に午後3時チェックインを連絡してあるので
ゆっくり向かうことにします。
(お風呂がいろいろとある宿ということで早めのチェックインです)

道は平日なのでスムーズです。

宿には約束の時間ぴったりに到着。

DSCN0228_convert_20161007082007.jpg


ハーブティが到着のお茶でした。
この時点で夫のテンションが下がったのが丸見えで
ちょっと気の毒だったなあ。

DSCN0174_convert_20161007150753.jpg

男のひとはハーブティが苦手の傾向あり。
女性は喜びますが。

今風でおしゃれで風情もある宿の印象ですが
何かが足りないような。
それがこの時点では何がというはっきりしたものはわかりませんでした。

感じが悪いわけでは決してなく
丁寧に細やかに対応してくださっています。
スタッフの方の対応は充分素敵だと思います。

DSCN0252_convert_20161007080538.jpg




DSCN0237_convert_20161007081002.jpg


今日はとても空いているとのことで
広いお部屋に変更してくださって
緑を一面に眺められる居心地の良いお部屋でした。

DSCN0200_convert_20161007151643.jpg





(え、まだ続くの?)
ごめんなさい!



今日もお越しいただきありがとうございます。
クリックやコメントが励みになります♪
旅の記録が長々と続いて恐縮です。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[ 2016/10/07 17:16 ] 旅のおぼえ | TB(0) | CM(4)
落ち着いた素敵なお宿♪
眺めが良いのは嬉しいですね~^^

ハーブティ・・・普段、家では飲まないので私は嬉しいですけど
男の人は(うちの夫も)やっぱりあまり喜ばないかな。。。

ん?この時点でははっきりしなかったという事は
後に分ってくるんですね? ふむふむ( ..)φメモメモ
ちょっとした違和感から
自分の好みを知るということがありますからね~^^

続きを楽しみにお待ちしています。
あ! 急がせませんから(>_<)
こむぎさんのペースでどうぞよろしくです♪
[ 2016/10/08 11:03 ] [ 編集 ]
こんにちは (@^▽^@)

今回はお宿ですね
ハーブティは好き嫌いがありますよね。
嫌いな人は、雑草にお湯を注いだたけ…の味
みたいですよ。
宿としては、おしゃれ感を出したい、他の宿との違いを出すためにと
流行りのハーブティを出したのでしょう。
(たぶん我が家の主人もダメだと思います)

「 宿は相性 」
と常々感じています。
他人がいい!と言っても、私たち夫婦にはあわないな~と思う時があるし、
逆に“この宿のどこがいいの”と言われても、
“私達には心地良いのよネ”

さて、こむぎさんご夫婦には、こちらのお宿はどう感じたのでしょうか
次回のお話が楽しみです。5431
(*⌒▽⌒*)
[ 2016/10/08 17:30 ] [ 編集 ]
白玉さんへ♪
門の風情や
緑に囲まれた雰囲気にとっても癒されました。
お庭も自然たっぷりで楽しかったし
部屋もガラス窓一面の森が気持ちよかったです。
スタッフの方たちも皆さんとても感じよかったんですよ。


旅の宿に対する期待が
異常に大きすぎるんですね、きっと。
宿には暮らしのすべてが凝縮されているから
ついつい見逃せないというか
楽しみにし過ぎて
期待してしまうんですね。

ずいぶん長くなってしまいました。
でも書くことで
感じたこともまとまってきますね。
おつきあいくださってありがとうございます(^▽^;)

[ 2016/10/08 20:43 ] [ 編集 ]
さくらさんへ♪
野趣あふれる感じがまたハーブティの良さなんですけれどね。
男性にはなかなかその良さが
わからないかもしれませんね。

> 「 宿は相性 」
本当にそうですね。
どんなところに価値を感じるか
人それぞれです。
万人に受ける宿というものもないのかもしれませんね。

こちらのお宿
総体的にとてもいいお宿でした。
感じもよく丁寧でした。
ただまた泊まりたいか?といえば
次は違う宿を選びます。
難しいものですね~
旅の宿って。
[ 2016/10/08 20:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する