日々ぽつぽつ

ささやかな暮らしを大切に 日々を慈しみたい

山の中のベーカリーカフェ

伊豆高原に一泊の旅でしたが
初日のお昼は
ベーカリー&テーブルという名前のカフェへ。
紹介の写真や評判に誘われて。


足湯に浸かりながら
老舗旅館の手入れの行き届いたお庭の緑を眺め
ホテルメイドの焼きたてパンがいただける、と聞けば
行かずにはいられませんでした。

11時ころに着きましたが
かなり山の中なのにそこだけは華やぎが。

DSCN0150_convert_20161003072058.jpg

DSCN0148_convert_20161003072159.jpg


賑わいとお洒落な雰囲気。
焼きたてのパンも。

ワクワクさせる環境など人気の理由は納得。
ただセルフサービスが原因なのか
雑な雰囲気がぬぐえず
とっても残念でした。

セルフでもちっとも雑な感じを与えないケースも
ありますよね。
それでもお洒落な雰囲気は楽しいので
良い想い出。

辛口の夫は
「わざわざ来るほどじゃないね」とバッサリ。
(また来たいと思えるお店ってなかなか難しい)

まあまあそう言わずに。
何事も自分の目で見て感じることができるって
幸せだよ~





今日もお越しいただきありがとうございます。
旅の記録を少しずつ進めていますが
新しい発見がいっぱいの旅っていいですね。
クリックやコメントが励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[ 2016/10/03 07:35 ] 旅のおぼえ | TB(0) | CM(8)
足湯いいですねー
こむぎさんへ

緑の中で足湯いいですねー
旦那様の一言聞くと
うちもそうです。そうです。

倉敷を訪れてその風情ある眺めを味わい
ながらランチをと思っているのに。。
やっぱり味がい一番でしょとかいって
離れた素朴なお店に行って大満足な主人なんですー。

男ってねー。
なんだかほっとしてしまいました。
足湯に浸れたからこそ思い出せたこととか
ありますよね。つづきもたのしみにしてますね。
[ 2016/10/03 08:37 ] [ 編集 ]
わかるような気がします。
とっても素敵な店であればあるほど
残念ですよね。

店の方にはわからないかもしれませんが
その雑さは、大きなマイナスですよねえ。
[ 2016/10/03 10:46 ] [ 編集 ]
こんにちは (*⌒▽⌒*)

なかなか素敵なところじゃないですか。
女性はこういう場所に憧れるものですが、男性はイマイチなんですよね。
だいいち「カフェ」なんて呼ぶところは苦手のようで、
○○食堂、○○亭…みたいなものがお好みかな。
(これは我がご亭主様だけかも? (*ゝω・*) )

焼きたてのパン、食べてみたいですね。
旅は景色も良いけど、普段食べられないプロのお料理も楽しみのひとつ、
上げ膳据え膳で食べるお食事は最高ですね。
[ 2016/10/03 14:41 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした
今年は6月からずっと梅雨空が続いているんじゃないかしら、
そんな気になるほど、雨、雨、雨ですね・・・
お墓参り・・・
お参りもきちんといたしますが、ちょっぴり気分転換もね・・・
ということでウチの松本行きと同じですね♪
お疲れ様でした。

↑の旅館、新婚時代に、出かけたことがあるところじゃないかしら・・・
カフェのことも小耳にはさんでおりましたので、たぶんビンゴかな?

うふふ、こむぎさん、お優しい。
私は、こういうとき、ぶうぶう型です。
夫も、辛辣ですけれど・・・即、切り替えるようで、
いつまでも私がぶうぶう言っていると、もっと気分が悪くなるでしょ、と
叱られます。
それでも、ブチブチ、根に持っちゃうんですよねぇ・・・
[ 2016/10/03 16:33 ] [ 編集 ]
和音さんへ♪
足湯しながら焼きたてパンなんて
贅沢だな~っと行ってみたのですが
足湯のスペースは満席に近かったので
屋内のテーブルでいただきました。

環境は抜群なだけに
お店の対応が足りない点が目立ってしまって
私も夫もそこが気になっちゃってね。

でも山奥にあれだけ人を集めるちからって
すごいな~って
感心しました。

私はどうしても新しいもの好きで
夫は昔ながらのものに安心する、というパターンで
とかく男のひとはその傾向なんでしょうね。

違いがあるからまた面白いとも言えるのかな?
[ 2016/10/04 07:30 ] [ 編集 ]
森須もりんさんへ♪
そうなんです~
素敵な環境なのに
何かが足りない!
やはりお店の姿勢に
丁寧さが足りないのかな~って感じてしまいました。

老舗旅館の一角だったので
もっとも得意なはずの分野が手薄になってしまうなんて
意外でした。

難しいものですね。
[ 2016/10/04 07:37 ] [ 編集 ]
さくらさんへ♪
こじゃれたところにまずは反発するのが
お決まりですね(^-^;

さくらさんのご主人ばかりではありませんよ~

男性はカフェよりも
喫茶店ですね(^▽^;)

ホント旅の一番の楽しみは
「上げ膳据え膳」の「美味しいプロのお味」ですね♪
幸せを感じます。
[ 2016/10/04 07:44 ] [ 編集 ]
ぴあ乃さんへ♪
本当に人間までカビ臭くなりそうですね。

ぴあ乃さんの松本行きと同じだな~って
思いながらお参りしてました。

新婚時代の思い出のお宿♪
広い敷地の老舗旅館のお庭もちょこっと散策いたしまして
手入れも行き届き素敵でした。

うふ私もこういうところうるさくて。
でもせっかくの時間がもったいないので
見方を変えるようにしているの。
でも二度目はないなってことなんですよね。
商売って難しいですね。

やはりひとの対応が大切ってことかしら?
[ 2016/10/04 07:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する