日々ぽつぽつ

ささやかな暮らしを大切に 日々を慈しみたい

天気予報は雨、雨、雨

旅の始めは
伊豆への道の途中の
お墓参りです。

ついでといっては叱られますが
亡くなったお義父さんがよく
「遊びにいくついでに寄れるよ」と言っていたのが
懐かしい。

DSCN0142_convert_20161002110017.jpg
真ん中あたりに富士山が見えます


渋滞にもところどころひっかかりながら
無事到着。

手を合わせ
お水を取り替え
お花を活けて
お線香をお供えし
日頃の報告と
これからもどうぞ見守っていてくださいね、と
お願いをしました。

ご先祖さまがた4箇所のお墓へのお参りなので
汗だくになりましたが
気持ちもすっきりしました。

予定では朝7時にお墓参りを済ませたかったのですが
かなりずれ込んで
もう10時。

予定通りにいかないのは
何事も。

お昼には伊豆修善寺のちょっと先の吉奈温泉にある
カフェに着きたいのですが・・・

雨の予報ですが
陽ざしものぞいてくれていて感謝です。

自由な時間が宝物。

続きます。




今日もお越しいただきありがとうございます。
クリックやコメントが励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[ 2016/10/02 11:20 ] 旅のおぼえ | TB(0) | CM(2)
伊豆旅行、楽しく拝見しています^^
お義父様、ご先祖様も見守ってくださってましたね。きっと♪

竹林…ほんとに小京都の趣きで素敵ですねぇ。
佇んでいるだけで気持ちが満たされていきそう。。。
お宿はどうだったのでしょう? 
あ…聞くのはまだ早かったですね^^;
【静かに待つ】←これですねぇ。笑
[ 2016/10/06 19:27 ] [ 編集 ]
白玉さんへ♪
白玉さんありがとうございます^^

お墓参りすると
ご先祖様と会話できる感じがあって
ほっとしますね。

こちらの竹林は面積はほんのわずかでしたが
とても蒸し暑い日でしたので
竹林の中のひんやりした空気に安らぎました。
観光に力がはいっている地域は
上手に美しく雰囲気を作っているな~って
感心します。

えへへ
ひっぱっているわけではないんですが
うまくまとめる力がなくて
旅の印象をひとつひとつ書いていくことで
無理なく記録になると思ったものですから。

引っ張った形になっちゃって
恐縮です(^▽^;)

白玉さん
実はね今回のお宿
とても良い点もいっぱいあったんですが
マイナス点もありました。
旅の宿に求めるものが多すぎるので
かなり深読みな私です。
またおつきあいくださいね(^▽^;)


[ 2016/10/07 07:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する