日々ぽつぽつ

ささやかな暮らしを大切に 日々を慈しみたい

冷蔵庫の中は暮らしぶりを表す?

更新をサボってしまいました。
にもかかわらず訪問くださってありがとうございます。

冷蔵庫の中って
こころの在りようと通じていますね。

余裕がなくなってくると
冷蔵庫の中が整理できずに
どんどんモノが詰め込まれていきます。

冷蔵庫の扉を開けると
そこは私のこころの中・・・
なんちゃって。

冷蔵庫の中がきちんと整理されてるときは
時間にもゆとりが少々あって
一日の流れを納得しながら運んでいる。
そして食品類も把握できていて
計画的に使いこなそうという意欲が維持される。

ところがあたふたし始めると
とたんに冷蔵庫の中が把握できなくなって
ぎゅうぎゅう詰めになってくる。

食材が使いこなされずに
たまってきて
食材使いきり計画が崩れてきます。

今夜はあるものを使い切って
冷蔵庫のなかをきれいに片付けちゃお~

明日からまた頑張ろっと。

      ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

涼しくなって針と糸も恋しくなります。
幸せの青い鳥を刺繍してみました。
DSCN0083_convert_20160913182927.jpg




今日もお越しいただきありがとうございます。
クリックやコメントが励みになります♪
間延びしがちな更新ですがまたお越しくださいね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[ 2016/09/13 19:07 ] | TB(0) | CM(2)
こんにちは (@^▽^@)

衝撃! !
そうです、 たしかに。
心に余裕がないと冷蔵庫の中まで気が回らず、突っ込め 突っ込めで
お皿やタッパーの二階建てが出来上がってしまいます。
気がつけば奥から、これいつの料理だったっけ?
で、ゴミ箱行きです。

 …“冷蔵庫のなかは 私のこころのなか”
ハイ、たまには自分のこころと向き合わなくてはいけませんね。
[ 2016/09/14 13:41 ] [ 編集 ]
さくらさんへ♪
おはようございます^^

あ、さくらさんもそんなときありますか。

最近ようやくようやく
食品の適量がわかりかけてきて
今までは必要以上にストックしたり
作っていたんだな~って。

食品を捨てるのってとても罪悪感ありますものね。

忙しくなってくると
計画が崩れてきて
冷蔵庫のなかにもゆとりがなくなってしまいます(^▽^;)

ぎゅうぎゅう詰めの状態は
整理しにくいし把握しにくいので
私はスカスカくらいが好きです(^^♪
スカスカと言っても一週間は暮らせるくらいのね♪

[ 2016/09/15 07:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する