日々ぽつぽつ

ささやかな暮らしを大切に 日々を慈しみたい

視線を外へ外へ

久しぶりにゴルフの練習ができて
嬉しがっています。

ずっと右肩の不調で
ろくろく練習もできなかったので
身体が回るか
球がきちんと打てるか心配で。

思ったよりも身体は忘れないものだと
神妙に感心。

改めてフォームの確認もでき
矯正もでき(自分レベルではありますが)
ラウンドが楽しみ。

秋には約束のラウンドもあるので
真剣に練習するつもりです。

やはり身体を動かすことは
心をもほぐすのだと
つくづく感じます。

暑くても
いい汗をかき
活動的に過ごすことが
心を柔らかくするんですね。

筋肉痛も身体に必要な負荷を与えた証しと思うと
喜ばしく幸せに感じられます。

ついつい暑いと内側にこもりがちな私ですが
身体を動かし
外側へ目を向けると
新鮮なものが見えてくることに
今更ながら気づきました。

        ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

DSCN9826_convert_20160722070505.jpg
モチーフ編みは心落ち着く貴重な時間。
心穏やかでばかりはいられない日々の中でも
編み物にこんなにも没頭できるなんて。
この時間を持てることに感謝しています。


今日もお越しいただきありがとうございます。
クリックやコメントが励みになります♪

にほんブログ村
[ 2016/07/22 07:30 ] ゴルフ | TB(0) | CM(2)
こむぎさーーん、私も練習は行ってまーす。

ヘッドスピード、恥ずかしながら29から30
これ以上、上手になりたいとも思わないけれど
なんにも考えないで打つのは
いいなと思います。
[ 2016/07/22 16:27 ] [ 編集 ]
森須もりんさんへ♪
もりんさん
ちゃんと練習励んでらっしゃいますね(^^♪
私もうまくなろうなんてたいそうなことは考えず
せめて楽しくラウンドできればいいなと
思っています。

確かに私も
ヘッドスピードももうどうにもなりそうもありません(;^_^A
でも、でも素直にまっすぐ飛んでくれるように
練習あるのみ。

ひたすら無心にスイングして
自分の抱えているものから離れる時間も
大事なんですね(^^♪


[ 2016/07/22 20:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する