fc2ブログ

日々ぽつぽつ

ささやかな暮らしを大切に 日々を慈しみたい

新婚時代のお隣さん

結婚して入居したアパートのお隣だった方と
今でもお友達です。

なかなか稀なことではありませんか。

当時仕事と家事の両方でバタバタの生活だったので
ゆっくりおつきあいできなかったのですが
お料理上手な彼女の手作りの豚の角煮や大根サラダは
いまだに私の記憶に鮮やかに残っているのです。

角煮はその後いろんなレシピで作っても
彼女のそれには及びません。

とろっと柔らかく
しつこさがない。

大根サラダは今でも我が家の定番メニュー。
ハムとの組み合わせが新鮮でした。

彼女のお宅の転勤や我が家の引っ越しなどで
会えない期間も長くありましたが

今でもお会いできると
学生時代の友人のように感じさせてくれる
とっても大切なお友達です。

出会った人たちの多くはいろいろな状況から
ご縁が途切れてしまいがちですが

こうしておつきあいが長く続くということが
今頃の年齢になってくると
より一層貴重に思えます











今日もお越し頂き
ありがとうございます^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[ 2013/02/09 21:38 ] つながり | TB(0) | CM(2)
こんばんわ、こむぎさん。
先日は楽しい時間をありがとうございました。
度々会うことができないけれど、長いお付き合いになりましたね。
こらからはこちらのブログでこむぎさんにお会いできるからうれしいなe-349

角煮をお褒めいただきありがとうございます。
めったに作らなくなっちゃったけど、久しぶりに作ろうかしら。
[ 2013/02/10 00:08 ] [ 編集 ]
エリザベスさん

コメントありがとう!!
こんなコミニュケーション方法が生まれるなんて
あの時代にゃあ想像できなかったね。
暮らしのひとこま、ひとこまが大事だね。
音楽もあのCD、衝撃でした!

[ 2013/02/11 15:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する