日々ぽつぽつ

ささやかな暮らしを大切に 日々を慈しみたい
月別アーカイブ  [ 2017年05月 ] 

波長

フェルト手芸の展示会を見て
美味しい小籠包を食べようと
少し前、友人と新橋、銀座を歩きました。


DSCN9942_convert_20170506073755.jpg
この画像はこの連休中の近くの自然公園のつつじです



0さんは
私が新婚時代過ごしたアパートのお隣さんで
豚の角煮をいただいたあのお友達。

あのとろっととろける角煮は
私にとって角煮の理想形。
いつもあの味がお手本にあるので
中途半端な角煮には満足できない(^▽^;)

この日も久しぶりに会うことができ楽しい一日でした。
波長が合って
話題が拡がって
時間があっという間。

音楽の話、料理の話、
新婚時代にお隣にこんなに波長の合う人と出会わせてくれた神様って粋(^^♪
あの頃赤ちゃんだった〇〇ちゃんももう立派な社会人。
時の流れが速すぎる。

DSCN9953_convert_20170506073845.jpg
こちらもこの連休中の近所の自然公園のワンシーン
新緑が美しい



同じ時期に結婚し
同じアパートからスタートしたお仲間のような意識で
距離は遠く離れながらも
大切なご縁はつながって
おつきあいできていることに
感謝です。

楽しい時間を過ごし
またエネルギーチャージできました。

おばあちゃんになっても
料理や音楽、手芸、家族観察の話を飽きることなく話したいと思っています。

DSCN9875_convert_20170506073233.jpg
いつも素敵なセンスもお手本🎶



今日もお越しいただきありがとうございます。
皆さま連休いかがお過ごしでしょうか。
クリックやコメントが励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[ 2017/05/06 10:40 ] つながり | TB(0) | CM(5)